きみはぽらりす

思い入れはこれから作る

八乙女光くんのこと

 

伊野尾くんに堕ちた記録の後にもう違うメンバーかよ!この尻軽め!すいやせん!

 

私は、伊野尾くんの次に光くんが好きだ。しかしながらその当初の理由があまりにひどい。

 

 f:id:polari_suuu:20161109083424j:image

 

バカじゃないの、シンプルに。

2:25に何言ってんだこいつ。

 

 

光くんのことは、ジャニーズと無縁の10代を送っていた私でも知っていた。だって、あの、金八先生の子だもの。でも「しゅう=光くん」だと気づいた(正確には友達に教えてもらった)のは、伊野尾くん堕ちした後だった。

 

おせー!仕方ない、当時私はかざぽんシリーズの衝撃から立ち直れず、きちんと光くんの金八を見ていなかったのだ。

本当はスク革やヒルナンデスで知っていた。というか私の中では既に様々なテレビでレギュラーを持ち、お茶の間に浸透していた存在なので、知ってるも知らないも八乙女くんは八乙女くんだった。(ただしへいせいじゃんぷという認識はなかった。)

 

体型が(性的に)爆裂好みで、金八の子だということもわかり、らじらーで毎週そのぺろぺろボイスを耳にする。あぁ光くん、よくわかんないけど好きだなぁ。

そんなぼんやりとした理由でぼんやりと光くんを愛でる日々。それが決定的に「あぁぁひかにゃん愛おしいぃぃぃ」に変わったのは、smartDVDを鑑賞中のことだった。

ご存知、怪盗Y-ellow voiceの「Yes!」である。これに雷に打たれたような衝撃を受ける私。

山ちゃんとゅぅゃはわかる。だって存在がエロいもの。2人はいいとして、あ、あれ、光くんってこんな感じだっけ?????だってらじらーでもいつも口説きは苦手すぎるし、コンサートでもかっこいいけどどこかコミカルだしすぐボケるし、こんな直接的なエロ表現する子だっけ???

 

検索検索…

 

ちゅどーん!!!!

※これはみっくんのやつ

 

バックダンサーでいいと散々駄々をこねた光くんだと…??そんな嫌がる光くんにどうしてもエロをやらせたかった山田くんだと…??

 

うぉぉぉぉぉぉ!!!!嫌がる光くん最高か!!!!!無理やりあんな恥ずかしい台詞言わされるひかにゃん最高か!!!!!あんな、あんな腰振っちゃってさぁ!!!!!!

 

こわそうに見えるけどポンコツ。

お兄さんキャラに見えるけど末っ子。

チャラそうな体型してエロ苦手。

八乙女光だけどひかにゃん。

 

Jr.時代のこと、デビューしてからのこと、最近のこと、知れば知るほど光くんのギャップがもたらす魅力にはまっていきました。

もう性的に好きなんて言わない!性的にも好きって言う!

 

 

…という記事を20165月に下書きしていた。

そう、このときは伊野尾くんが1番好きで、2番目に好きなのは光くん。という自分の中での明確な順序があったのだ。

(わかりやすすぎるフラグを携えて、次回へ続く。)