きみはぽらりす

思い入れはこれから作る

Life is SHOWTIME

きっかけは、タイムラインで見かけたあるツイート。穏やかにしかし情熱を持って「絶対に見たほうがいい!」と語るそのツイートで知った舞台、それが私と『SHOW BOY』との出会いでした。

それまでふぉ〜ゆ〜の名前と顔がかろうじて一致するレベルの知識しか持っていなかったのに、「そんなに言うなら行ける日あるかな〜」と軽い気持ちで検索して、さくっと予約した私、ちょうえらいな。

あの時のツイートの方、リツイートしてくれたお友達に感謝してもしきれません。

 

あの日に感じたとびっきりのハピネスを忘れたくなくて、再々演を信じて、あの時の気持ちを書き留めておこうと思いました。

なるべく本筋にかかわるネタバレはしないように、ふぉ〜ゆ〜4人に抱いた印象と感想だけを残していこうと思いますが、時系列でつらつら書いているので、あらすじはかなりわかってしまうかも。ご容赦ください。

 

それでは、脳内ダダ漏れの自己満備忘録のはじまり〜!

 

開演前

会場アナウンスがもう物語の世界!照明もゆらゆら波間に揺れている雰囲気があって、気分がものすごく高まります。

コロナで払戻対象が多かったこの時期、私はキャンセルとなった前方のお席を取ることができました。そして前2席はずっと空席。本当はきっとここに座りたかった人がいたんだなと思うと、本当にコロナ許せない。許せない!!!

 

幕が開く

わー!はっぴー!!!(脳落とした)

私、初めてふぉ〜ゆ〜さんたちを生で見たのですが、みーんなお顔がよくてスタイルがよくてダンスが上手くて、熟練度が半端ないんですね。信頼と実績のふぉ〜ゆ〜。

手練れのおもしろお兄さんというイメージが強かったのですが、バチバチキラキラのアイドルで開始2秒で全員のことが好きになりました。

 

裏方の話

…おや、福田悠太さん、骨格がしんどくないですか?(気づき)

そしてダンスが最高すぎる!軽やかで明るいのに、ぶれない芯とその奥に悲哀も併せ持つ、この人はいったい…?

圧倒的な主人公感、自然と周りを引き込む力強さ、そして確かな技術、顔もタイプ(個人の見解)。そうか、この人がふぉ〜ゆ〜のメンカラ赤なんだ!!!!

 

でした。

 

とにかくそのダンススキルと表現力に心奪われ消化できないまま、裏方さんの話は幕を閉じるのでした…

 

ギャンブラーの話

知っている。私、ジャニヲタだから知ってる。こういう人はオンナを狂わす。

情けないのに、こずるいのに、ほっとけない。人間味もあって心の奥底にある優しさがにじみ出ている…みたいな演技めちゃくちゃ上手くないですか!!!!????なに、ふぉ〜ゆ〜って芸達者すぎない????私が少女だったらこのおじさんに公私共に狂わされて破滅する!!!!

4人の中で特にテーマの楽曲とストーリーがマッチしていたように思いました。とにかく恋泥棒でしたね。怖い。おじさん怖い。

 

マフィアの話

へ〜、ふぉ〜ゆ〜って中国の方いるんだ〜。だって中国語うますぎない!!!!!???????ザキさんって中国語喋れるんだすごいな〜って終わるまでずーーーっと思っていました。

あとスタイルがめっちゃくちゃよい。ダンスは基本に忠実にしっかり丁寧に踊りこむタイプですか?教えて有識者

これまでは破天荒な印象だったのですが、一番ギャップを感じました。彼こそジャニーズのアイドル〜!!!!

しょこたん支配人との掛け合いも可愛くて楽しくって、周りがニコニコ見ている感じ、この人はきっとグループの良心であり太陽なんだなと思いました。(またしょこたんがものすごくいいんですよ。)

 

見習いの話

可愛い…愛おしい…可愛い…本当に愛おしい…愛おしい…見習いくんって、辰巳くんって、愛おしい。

辰巳くんですね。

好きなシーンめちゃくちゃあるんだけど、ネタバレの極みすぎて書けない。とにかく辰巳くんの演技はすごい。とにかく辰巳くんは愛おしい。

 

ショーが始まる前の話

舞台に4人が揃った瞬間、「わぁぁぁぁぁふぉ〜ゆ〜だぁぁぁぁぁぁ」とむちゃくちゃ感動してしまいました。SHOW BOYの感動ポイントはたくさんあるのですが(演者さん一人ひとりのパフォーマンスレベルの高さ、底抜けの楽しさと切なさのバランスなどなど)、このふぉ〜ゆ〜が4人揃うところ!なんかわかんないけどとにかくめっちゃ感動する!

 

ショーの幕が開く

ここからはもう楽しくて目が足りなくて夢中で手拍子しているうちに幕が降りて…こんなに気持ちのいい終わり方あるんだなぁ上質すぎるエンターテイメントを浴びたなぁって思ったら、コロナ禍の今なんだかこみあげるものがあって、気づいたらほろほろ泣いていました。

下手に座っていた私は、上手で踊っていた見習いくんと裏方さんのほうに体ごと向けて手拍子をしていたのですが、何やらめちゃくちゃ視線を感じる?…と思い体の向きを戻して目の前を見ると、じーーーーっとこちらを見ながら踊ってくる人がーーー!!!ごめんなさいごめんなさいあなたが0ズレでパフォーマンスしてるのに間抜けな顔で違う人見ててすみません!!!

 

…越岡さんでした。好きになっちまうがよろしいか!!!

 

終演後、偶然同じ公演を見ていた可愛いお友達とクリエの外で立ち話して、ふぉ〜ゆ〜ファンの先輩である彼女にファンクラブやLINEライブのことを教えてもらい、帰りの電車で速攻入会したのでした。

人生はうまくいかないこともあるけど、自分の人生の主人公は自分だし、また明日も頑張ろ!無理しない程度に!と、すごく前向きで爽やかな気持ちを抱かせてくれる、SHOW BOYはそんな舞台でした。

ほんっとうに人生で一番ハッピーな舞台を見ちゃった!!!!

また船の上で彼らに再会できますように。

おしまい