きみはぽらりす

思い入れはこれから作る

PARADE 東京ドームの感想

2019年12月28日と29日。Hey!Say!JUMPの東京ドームコンサートに行ってきました。
二日間ともめーちゃくちゃ楽しくて、今年は夏にアリツアがなく悲しい思いもしたけど、やっぱりJUMPちゃんたちのことが大好きだなと再確認した二日間でした。以下、備忘録です。


Zombie step
モニターに抜かれるJUMPちゃんたちの仕上がり具合よ。特にちーちゃんと大貴と慧くん。1年ぶりに生で見た彼らのかっこよさにさっそく目がつぶれる。


パレードが始まる
慧くんが真正面にいたんですけど、ライトが当たっていない時めちゃくちゃ省エネモードで、スポット当たるとふわっと微笑んで歌うその感じ、ほんと好き。お肌まっしろもちもちもちもち。


ウィークエンダー
ウィーケンをめちゃくちゃ高貴に踊る人いて、誰かなと思ったらそりゃもうのえたんですよね!!


Star Time
照明の使い方がめちゃくちゃキレイ。一日目あの光景をスタンドから見れて本当によかった。トイストーリーマニアの夜みたい。
二日目は大貴の後ろ姿をずっと見ていたんですが、照明が当たってない時、アリーナに2回お手振りファンサしててそれはもう紛れもなくリアルな恋でした。


ファンファーレ!
私にとって今年のナンバーワンシングル。イントロでやまちぁと背中合わせに踊る光くんに泣いてしまった。楽しそうに踊る光くんが大好き。

始まりのあぁいずっ担でもあります私。裕翔くんのソロパどれも好きだなぁ。


僕はVampire

フード被って顔が見えなくても動きで即わかる、そうタニムならね。

棺桶から出てくる光くん右人差し指噛んでるんだもんずっちぃよ!!!
腰もぐいんぐいん回すしもうやだ帰る。(興奮するとすぐ帰宅しようとするヲタク)


Ride With Me
光くんの背中めちゃくちゃ動くなぁ。肩甲骨の伸縮らぶ。RWM見ると好きになった頃の光くんを思い出してときめきがよみがえる。下唇噛む光くんも見ちゃった〜しゅきぴ〜。


SUPERMAN
Jr.くんたちも一緒に同じ振り(ズンドコズンドコ←台無しの言い方)を踊るサビが圧巻の迫力すぎる。この一曲だけ延々見ていたい。


Entertainment
今回のコンサートで一番好き!!!えんたていめんえんたていめんしながら下がってく光くんのダンス好きすぎる…とにかく肩がぐにゃぐにゃなの!(何も伝わらない)

でもね、まちゅくも…まちゅくも最高だったな…私まちゅくかもな…松松と光くんを視界に入れて最高だったな…


BANGER NIGHT
一日目はド正面からバンガーナイトを見れてもう裕翔くんから目が離せなかった…

二日目は主に後ろ側から見る席だったんですが、大貴が、あんなターンしてるなんて知らなかった…腕と手と視線を残してむちゃくちゃかっこよく回るの…恋、恋です。
Hey!でジャンプするJUMPちゃんたち、めっちゃ跳んでたな。ダンス曲の4曲目なのに、去年のツアーではそこまで高く跳んでなかったのに。これも限界を超えて踊ってほしいっていう光一先生の教えなのかな?わからないけど、疲労が見え隠れするタイミングでゴリゴリのダンスはしびれました。


ぷぅのうた
あの、光くんがアリトロで目の前を…通り過ぎ…光くんお肌まっちろちゅるちゅるカラコンのブルーのお目目キラキラ汗もキラキラ…発光…そう光くんは発光体だった…
そしたら最後通り過ぎる慧くんがゴミを見るような流し目で見てきて(別に見てない)…もう…別に何も映してないガラス玉のように透き通った目…美しい…


はな壱もんめ
見つめあって手繋いでこんなに可愛いなんてアラサーなの嘘でしょ???
またねの慧くん可愛すぎてヨリを戻した。


我 I Need You
あのですね、のえたんがですね、これまためちゃくちゃロイヤルに踊るんです。この曲こんな振りだったっけ!?人の手首ってあんなに曲がる!?日舞です。最高。


SUPER DELICATE
山田くんは、おじゃる丸でおじゃる。


Oh! my darling

松田元太さんのダンスです。足を伸ばしてくるっと回転するところです。


Muah Muah
スーパー有岡大貴タイム!!!
光くんも振りが似合っててもめーちゃくちゃ可愛い。むあむあ〜。


アイノユウヒ
やまちぁをバックハグしてニッコニコで歌い、最後カメラに向かって小さくウィンクする光くん。かんっっっぺき。にこやかに愛おしそうに花道を歩く姿もときめき。



二日目、大貴を愛でさせてもらえない光くん不憫かわいい。無駄に腰突き上げたりしてはいはい帰宅帰宅。

ちっちゃいJr.くんの肩に手を置いて電車ごっこで立ち位置につけてあげるしめちゃんめちゃくちゃお兄ちゃんだった。あの可愛いしめちゃんがにぃにしてて、私は二人を産んだ。


Lock Lock
松田元太さんの腹チラです。


OVER
ひひひひかるくんの三味線だぁぁぁぁ。その上腕二頭筋んんんんんん。その後モニターに抜かれる光くんがいちいちえっちでもうやだ帰宅帰ry。


Give Me Love
タニムが!ターンの時1人頭を両手で抱えながら美しく回るタニムが!その手足の長さ2m!!君に釘付け!!


Last Dance
薮くんと山田くんの美しいハモりの中、落ちサビでメンステ上段0番で一人踊るまちゅくのコンテンポラリーが至高の芸術なんですが、あの、お前またかよと思われるかもなんですが、松田さんも…松田元太さんも素晴らしいんですよ。ダンスもさることながらなにあの表情の作り方…別人かと思った…そんな切ない顔しないで…


ラクルワンダーマジック
磔にされたJUMPちゃんたち〜〜〜。逆さまになったときついついみんなのおでこ見ちゃう。


獣と薔薇
光くんあまりに性的すぎない???ブルーのカラコンにファーのゴージャス衣装が妖艶すぎて…さっきまでぷぅの(変な)衣装できゅるるるんしてたドールな光くんと本当に同じ人…?


UTAGE Tonight
最後ゅぅゃの股間をポンする裕翔くんがモニターに抜かれているのでそちらを見がちですが、そのとき薮くんは人差し指でほっぺの内側をポンってする仕草を光くんに見せているというやぶひかタイムがこっそり行われています。
あと、モニターに出る歌詞のフォントがダサすぎうける。


パレードは終わらない
「大丈夫 魔法の言葉 何度助けられたんだろう」のソロパで、ふんわり微笑んで歌う光くんに胸がきゅーっとなりました。星マークを描くような素振りからの指ハート。そのあとの「無駄なものなんてないよ」の歌い方まで最高だった…もう…私この人と添い遂げます。ありがとうございました。とにかく顔がニコニコで穏やかでこんな素敵な笑顔見たことない。泣いた。とにかくすぐ泣く。


White Love
手を大きく動かし体を揺らして感情込めて歌う光くんが本当に好き。
そして裕翔くんの美しすぎるターン。衣装も相まって本物の王子様。


〜アンコール〜
真夜中のシャドーボーイ
Dreams come true
Your Seed
Lucky-Unlucky
愛だけがすべて
COSMIC☆HUMAN
裕翔くんのシャドー?でこのままアリーナまで転げ落ちるんじゃないかと思うほど崩れる裕翔担と、一瞬でめちゃくちゃ号泣する裕翔担のこと、心から愛しいと思った。
一日目、愛だけがすべてバクステでやってくれて嬉しかった〜。私はこの曲はちーちゃんが好きですね。
二日目、高速アリトロでゅぅゃのプリッとしたお尻を長めに眺めました。生まれ変わったらあのお尻になりたい。


カモナ
まちゅくとうみんちゅの元気よすぎるしゃかりきカモナの横で、これまたいつなんどきもロイヤルに舞うのえたん。その指先のしなやかさ、冬の皇室。


明日エル
アンコールのラストもラストですが、もうね、ここはタニムですよ。他の人の800倍回してっからタオル。めちゃくちゃ元気もらったありがとう。


やぁぁぁぁ二日間とも本当に楽しかった。そして目が足りなすぎる。キスマイの時も思ったけど、今回トラジャちゃんやJr.くんたちも見ていたくてめっちゃ忙しかった。素敵なJr.の皆さんのおかげでJUMPちゃんもコンサート自体もさらに輝きを増していて、私は本当に素敵な人たちを好きになったなぁと思いました。みんな幸せになってね。


総括
松田か松倉か、それが問題だ。