きみはぽらりす

思い入れはこれから作る

Sense or Love 東京ドームの感想②

①のつづき 後半戦

 

題名の無い物語

ゅぅゃ、アリーナツアーよりさらに歌がうまくなってる。ゅぅゃの声をまるまる一曲聴けるなんて5万5千人のお耳の恋人。

慧くんのピアノも安定している。その横顔、その指先、なんて美しいんだろう。

 

流星の詩

コータくんがMCで「難しいなぁと思って歌ってる(ふにゃふにゃ笑顔)」って言ってたんですけど、まーーーーそんな難しさまったく感じさせぬ圧倒的な素晴らしい歌声!ちーちゃんのコンテンポラリーダンスとのコラボが至高の芸術。膝を抱えてうずくまったり綺麗に逆立ちしたり、ちーちゃんの伸びやかなダンスとコータくんの伸びやかな歌声。ときめきしかない。

 

女王蜂

光くんの「そうよ」とハーフアップに私は7500円払ってる。それ以上払いたい。払わせて。

慧くんが自分のパート歌い忘れてて家に連れて帰ってよしよししたくなった。

 

FLASH

ドラム叩きながらカメラにもアピールする裕翔くん出木杉アイドルすぎない??かっこよすぎるから。

光くんはよく無の表情でベース弾いてるよ。目から光がなくなる海賊の目をしているよ。それも好きだよ。

大貴がいつも慧くんのキーボードをチェックして、その後光くんのベースをチェックして、うなずきあってる。あれなんだろ。わからないけどズッコケらぶ。

 

Dash!!

コータくんの「夢見てるるるるぃやっふー!!!」に私は7500円払っている。

 

ドゥリラゲン

山ちゃんの作り上げる山ちゃんの世界観が大大大好き!!!!なんだかんだ毎年山ちゃんの脇毛を肉眼で拝めている。

 

One & One Makes Two

曲が始まる前に慧くんがちーちゃん抱っこしてグルグル回っていてそれを見た私は頭を抱えるしかなかった。

光くんの「Two!」の顔がまー可愛いこと。ゆやひかがコンビなんだけど、これほんとにマーロウさん?ぺろぺろにゃんにゃんだけど??

 

チョコラタ

チョコラタ曲もダンスも好きすぎてこのコンサートで一番目が足りない。

慧くんの腕まっちろちろで華奢ーーーーだった。

 

SUPER DELICATE

やまゆとの絡みを肉眼で見てしまったので今世に思い残すことはありません。お互い顎クイしてました。みなさんさようなら。

 

我 I Need You

裕翔くんのマイクスタンドギター芸。光くんは端でちまちまちまっこく踊ってて保護保護。「どーなんだっ」の前勢いよくマイクをスタンドから外してスタンバイしてぷくっとして保護保護。

 

明日へのYEEL

今日は「恋のしょーたーいーーーーーあすへのえーーーーる」と言えた光くん。(昨日はまーーーすへのえーーーーるだった。前まで真剣サンだったもんね。よちよち。)

あの、この次にPINKなので、光くんは早々にダッシュでバクステからセンステに戻ってはけていくんですよ。なのでそれを見届けて緊張してそこから覚えてないんです。誰か教えて。

 

PINK

たった一人で広いドームに立つ光くん。いつものバラエティ班な振る舞いも可愛い笑顔も全部全部大好きだけど、全身全霊でかっこいい光くんをドームで見ることができて、涙が止まらなくなってしまった。光くんの本気に、毎回ただただ息を飲んで見つめるしかできなかった。

「もう離さない」の後、右手をポッケに突っ込んで上着をはだけさせて踊るところに8万円払える。(すぐお金払おうとする)

 

Waiting for the rain

水の特効と裕翔くんの組み合わせが美しすぎる。増える裕翔くんのことはみんなどう思った?

 

TO THE GALAXY

今までのJUMPちゃんにない感じでめちゃくちゃ好み。てちてちペンギンみたいに歩くの可愛い。

今日初めて気づいたんだけど、紅の豚みたいな丸眼鏡サングラスなの光くんだけなの?ほかのみんなは違うの?光くんの独特のセンス出ちゃった感じ??結婚して???

 

Tasty U

腰振りは言わずもがなだけど、一番好きなのは手を上げてくるっとターンするところ。指の先までしなやかでなめらかな光くんのターン。毎回ほれぼれする。

 

真夜中のシャドーボーイ

これが!噂の!たしかに演出かっこよ!たぶんあと200万回見てもまったく同じ最高潮のテンションでゆとやまの「シャドー」に沸ける自信ある。

ここでも下唇噛んで踊る光くん見れた死ぬ。

 

ウィークエンダー

光くんの、さんでー!えぶりでー!?ウィーケンダー!ウィーケンダー!ぺろかわ。

 

真剣SUNSHINE

あ、あれ私いたよね?(2回目)

 

Come On A My House

カモナ踊る光くん可愛い〜さっきから同じことばっかり言ってるけど可愛い〜。どこにいてもわかるその動き。たくさんたくさん見てきたから(歌番組における寵愛)、もう振りの癖も立ち姿も暗記してる。

 

White Love

メンステのロゴのハートが光ってキラキラがしゃらら〜って落ちてきてその下にハートを作った天使たちがいるという演出が天才。

 

またこの場所で

一つひとつの歌詞を丁寧に歌いつむいでいく感じがいい。ゆとやま向き合って歌うのはえもえもちゃん。

 

アンコール

「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

ひかパート「気持ちをあらわすのさぁ」の最初の「き」をためる歌い方が、コンサートって感じ。光くんコンサートだと自パートでこういうため作りがち。好き。

ここでもターンの時一人だけ手を上げてターンする光くん。なんなの?ザギトワなの??素敵すぎるよ???

 

We Believe

大好きな曲。お手振りする天使たちをずっと眺めていた。けど記憶ない…また…

 

You & I

めっちゃ好き!超デコレーションしよ!最後のほうで光くんの満面の笑みがカメラに抜かれて、こんなに純真無垢な顔で笑う人見たことなくて、あぁ光くんは幸せなのかなって思ったらまただーだー涙があふれてきて。

光くんのこと好きになってよかった。両手に有り余るほどの幸せをありがとう。ひとつもこぼさないように大切に大切にするから。

光くんのこの笑顔を見るために生まれてきたと思ったし、これからもこの笑顔をずっとずっと守りたいと思った。(ポエム終わり)

ちーちゃんのほっぺにちゅーしてニコニコするひかにゃむもありがとう。

 

総括

めちゃくちゃ楽しかった。(国語力ゼロ)正直JUMPちゃんはアリーナツアーのほうが楽しめるイメージだったけど、ドーム規模でもめちゃくちゃよかった。最高の現場納めでした。とにかくみんながかっこよくて可愛くて、その命の輝きが眩しすぎたし、私の涙腺は今日も柴田理恵だった。

 

おしまい