きみはぽらりす

思い入れはこれから作る

DEAR. 2016.10.9 横浜アリーナ 感想②

 

①に続き、MC後のファンタからアンコールまでの感想。勢いだけで書いたまとまりのなさと果てしない長さが、コンサート終了直後の興奮と「ぜっっったいに忘れたくない!!」という空回った気迫を感じる。あとスマホユーザー辞書JUMPちゃんの顔文字を登録しているので、ちょいちょい名前の表記が顔文字になる統一性のなさ。生き急ぎすぎだ!

 

感想①はこちら↓

 

polari-suuu.hatenablog.com

 

 

(①は1部、②は2部、無印は1部2部共通の感想)

 

 

ファンタ

①ファンタ前のわちゃわちゃがかわいい。ひかけとハグの流れを受けてゆとあり静かにハグ未遂。山ちゃんが大貴におこ。おこのまま(´‘▽‘`)「ちゃんとやれよ!怒  聞いてください!怒 Hey!Say!JUMPの新曲!怒 ファンタスティックタイム!怒」終わった後の息切れの音すごい。ぶほぉーぶほぉー。←薮くん。

②最年長コンビ肩組みぜーはー。「ホストとカエル!」ゅぅゃ「ゆう…いい夢見させてやるよ」「ゆうってなに!!?」サビの振りはみんなでやれるよとJUMPちゃん。「ファンタスティックターイム♪(ダンダンダン!!)」(激しい振りのゆとりん)「ここまでやってほしい」(えっ)

 

まいがーる

大貴のダンスがとにかくかっこいい。腰がめっちゃ入ってる。そしてはぁはぁしている。大貴の目が切ない。(クマがすごい)ズッコケ担の私たち、終始手を握り合って肩を寄せ合って号泣。

 

ぼくとけいと

サイゼリヤの壁にいる天使。みぎっひだりっしーたっちーがいますー

※隣のズッコケ担(いのあり担)はまいがーるをひきずって帰ってこれていない

 

ちくたく

①慧くんのピアノすっごく上手だった。ミスタッチなし。山ちゃん突然の上手出島登場にとまどう我ら。突然の美しさで眼球が爆発しそう。光くんメガネ。ゆとりん前髪上げドラムめちゃ激しい。明らかにメンステに体が向いている中島担と私。ごめんな山田。(・д・)やっと会えた

②慧くんピアノミスタッチなし。(一瞬リズムが崩れそうになったけど問題なく持ち直す)最後薮くん、光くんの肩に手を置く。(・д・)やっと会えた

 

EVE

山ちゃんさすがの高音アレンジ。光くんちょっと出だし不安定。ゅぅゃのソロで死ぬほど号泣。(中島担はここからずっとツアータオルを握りしめている)

 

ミスフロ

①スタイルの良さが尋常ではない。歌詞の世界観を体現しすぎてて目眩がする。ジャケットさばく腕、腰、死ぬ。ゅぅゃの薔薇渡し(頭ぽんぽん付き)で完全に崩れ落ちる3人。ぶれずに双眼鏡をのぞき続ける端の高木担がかっこよすぎる。

 

スーパーマン

光くんシャンデリアに足をかけ、とにかく佇まいがかっこいい。あの手はなに?影絵のカエルみたいなやつ。慧くんは両手を上のバーにかけてけだるそうに腰を突き出して立っているのがむっちゃえろい。

 

Tasty U

腰ぐいんぐいん。光くんの腰はいつだってリアルに動く。メンステでは立て膝。センステでは立ちバry

 

RWM2016

RWMの光くんのアクセントダンスが大大大好きなので、とにかく光くんから目を離さないように心がける。…そうしないと大貴から目が離せなくなってしまう危険と常に隣り合わせ。(大貴がかっこよすぎるのがいけない)しかし、慧くんのしなやかなダンスとこのアレンジがとても合っていることに途中気づく。慧くんのダンスで1番好きかも。

 

きらきら

ふぁんさ曲

①上手出島にゅぅゃ来る。ゅぅゃいまこっち見たよね!!??と軽率に沸くおめでたいズッコケ担の私たち。(絶対見ていない)

②下手出島で投げちゅーする大貴。くぅ…。

 

カモナ

BEST全員でもっと君を知り隊。そんなんズッコケ担の私らおいおい泣くわ。これコンサートで一緒に踊りたかったんだよーうれしいよぉぉぉぉ。

 

明日エル

②センステからメンステに戻るありちね、タオルでお互いをバシバシ攻撃しあってきゃっきゃ駆けていく。ひかけとはメンステでお互い(もしくはけと→ひか?)をタオルで拭き拭きしてる。下手出島で楽しそうにじゃれるとりんとりんがゴールデンと柴犬みたいでかわいい。(ただし明日エルだったかあやしい…)

圭人、本当にタオル逆回ししてる!!!!

 

DEAR.

あー天に帰るんだ…そうだよね、地上の人じゃないもんね…バックのスクリーンにはキラキラした星が映ってるし、もう完全に天使にしか見えない。やまやぶのハモリに鳥肌。会場が息をのんで見つめる心地よい緊張感と一体感。

②ありとめちゃん沈みゆきながら、会場上手を指さし→お手振り、下手を指さし→お手振り、バクステ方向を指さし→お手振り、ってやっててなんじゃそりゃあーかわいい。

 

アンコ1:まじぱ

①アリトロ光くんの投げチュー見ちゃったよぉぉぉぉ!らっきー!

②ここは別記事。

 

アンコ2:愛はぴ

①スタトロ降りてボックス席の後ろ通る大貴かっこよすぎる。関係者に挨拶する大人仕事人大貴。ゆとりんにタオル投げた奴出てこい!!!怒 アリトロちーちゃんの連続ちゅっちゅファンサめっかわ。

②すみません本当に記憶がなさすぎる。愛はぴだったかどうかもあやしいくらい。

 

締め

①ひかに捕まる圭人「本当に…好きです////照」←天使

②ひかから全力で逃げるゆとりん本当に嫌そうで好き。ひか、誰かを追いかけてもはやステージ裏に一度はける。「くそぉ有岡に逃げられた。今日は僕から愛の言葉を言います。おーあいにー☆ばいばい☆」

 

 

以上!コンサート中は一切メモ取ってないのにわりと覚えてるなー。

でももっとなんかあったのよ!モニターに抜かれる光くんがめっかわだったり死ぬほどかっこよかったり!でもやっぱり全然覚えていられない。

次からメモ取ってみようかな。でもメモ取ることばっかりに集中しちゃうのも本末転倒なんだよなぁ…。

 

総括

ひかにゃんぺろぺろ。

 

 

番外編 今回レポで予習したのに見逃したポイント(単独カウントダウン復習用)

order 大貴の空気椅子

・まいがーる 始まる前暗転時のありやま絡み(ハイタッチするの?)

・銀テ花火師有岡師匠

・愛シュビ やぶひか向かいあい

Tasty U やぶひかお尻つかみあい

・ウィーケン ゆとりんの2人見つめ合う手をそらさないそれがオンリールールのファンサ芸(長い)

・マジサン 下手組の斬り合い

・明日エル ひかけとタオル合戦 ありやまタオル合戦

DEAR.前 慧くんの帽子スタッフさんへぽふっ

・ちくたく ベースの準備する光くん