きみはぽらりす

思い入れはこれから作る

DEAR. 2016.10.9 横浜アリーナ 感想①

 

2016年春、キスマイのツアーが発表された日になぜか勢いあまってJUMPのファンクラブに入会した私は、念願かなってコンサートに行けることとなった。

初めてこの目で見るJUMPちゃんたち。その記念すべき最初の瞬間に感じたことをどうしても忘れたくなくて、コンサート終了後、電車に揺られながらスマホのメモに全曲分の感想を一気に書き殴った。記憶の鮮明なうちに…と思い超高速でしたたた指をすべらせたのだが、それでも言い回しや発言者など大変曖昧な部分が多い。レポではなく、ただの脳内感情ダダ漏れ記録となった。

 

前提

中島担、高木担、伊野尾担(ほぼいのあり担)、伊野尾担(私。ほぼいのひか担)の4人で参戦。全員が横尾担であり、全員がJUMPコン初参戦。

 

(①は1部、②は2部、無印は12部共通の感想)

 

OP映像

大貴:手紙シーリング 前髪を分けた髪型がたいそうかわいい(カーニバルの警備員さんを思い出す)途中で入る残像?みたいのがものすごくイケメン

ゅぅゃ:手紙運ぶ 短髪の前髪ありかわいい

慧くん:手紙(仮面付き)を車まで運ぶ おねむ顏めっかわ 尺長い(個人的感想)

光くん:歩く姿とアップがなんかもうめちゃくちゃかっこいい(あんまり覚えてない)

ゆとりん:バックミラーに映る薮くんからゆとりんに切り替わるとこで隣の中島担はさっそく白目を剥く

招待状が届く、もうすぐ舞踏会が始まる、というワクワク感が最高に高まるOP。もうすぐ、もうすぐ会えるんだ、という最初ならではの特別な高揚を感じる。

 

マスカレ

Invitation〜Masqueradeのつなぎ方が死ぬほど好き。マスカレに切り替わった瞬間の「たらららららっららっららー」で9人が現れると勝手にシュミレーションしていたら、そこはまだ幕の内側だった。「え!そこじゃないの!!?」と若干思ったが、幕が落ち9人の姿が見えただけで簡単に号泣。立ち位置も何も把握していないので、誰がどこにいるかなど瞬時にはわからず。ただ夢にまで見た9人がそこにいるという現実に号泣。以後、ことあるごとに泣く中島担、いのあり担、いのひか担。

①しゃるうぃーだんすまいはにーのゆとりんキレが尋常じゃない。仮面取るひかにゃん左目ウィンク。山ちゃんのオールバックに私「あ、ディカプリオ」。

②しゃるうぃーだんすまいはにーのキレが1部よりパワーアップ。1部より2部のほうがキレッキレってさすがゆとりん。

 

ランデブー

①慧くん「朝まであそぼーぜー!」

②慧くん「朝まであそぼーぜー!」(2部のほうが若干力強い言い方)

サビの「じゃんじゃんじゃんじゃんじゃーんぷ!」の振りがかわいい。ぴょこぴょこくるくるしてる。最後9人がメンステ中央に集まってくると、「あぁ集合した…かわいい!!!」とうめく私たち。語彙力など…

 

キミアト

8人を先導するように後ろ向きでぴょこぴょこ進むゆとりん。かわいか。ゆとりんのマイクを上からパクッとするように(ο^w^)おっおーするひかにゃん。かわいか。指をからませてカメラアピするいのちね天使。かわry

①君がナンバーワン!(犬のポーズ)君がナンバーワンだー!!!

②俺がナンバーワン!ヒカがナンバーワン!みんな違ってみんないい!

 

ビバナイ

①いのたかでぽいぽいぽぴー。大貴の紹介後、大ちゃんポーズでちょけるやまゆとひか。ひかはさらに豚鼻に。

②大貴途中でなぜかしゃがみだして爆イケ。ありちねおしりぶつけあってじゃれあう。山パートでセクシーに「あー」ってやるありちね。くぅ…。

 

ウィーケン

①メンステサイドの上手出島でゆとりんめちゃくちゃなハッスル。からのファンサのガトリング銃。お手振り、エアハグ、バーン、うさぎ、投げちゅー、ハート作る、全部見た。崩れ落ちる隣の中島担を何度支えたかわからない。わかるよ。

②センステからメンステへの移動中、光くんが薮くんのおしりぽんぽんする。私が目視で確認できた唯一のやぶひか。花道のわりと距離のあるところで向かい合い、お互いに手を前に出して振り合っているとりんとりんがかわいすぎた。(でもウィーケンだったかあやしい…)

 

SIU

(´()`)こっちにおいで(のぞきこむように優しく笑う)(・д・)優しくするね。ひか「全部脱ぎ捨ててー」で腰ぐいんぐいん「全部を見せてよー」で胸のあたりまで服まくる。死。

(*’ー’)刺激的だぜ(ドヤァ)「まいがーる」の慧くん、手の甲を口に当ててエロ。「まいがーる」の光くん、頭から腰まで手をなぞるように動かしてエロ。

 

ぱりもん

①けとの後ろでかわいい変顔するやま。赤い照明に浮かぶ圭人爆イケ。ゆとりんはだけて隣の中島担崩れ落ちる。代わりに使命感を持った私双眼鏡で乳首確認。ギャラン未確認。

 

口説きます

①スタンバイ中ひかの金髪が上からちょこっと見えてかわいい。全体的に慧くんのほうが腰を左右に動かしてよりノリノリ。('A`)全身濡らしてあげる☆(かわいい)(ο^w^)もっと縛ってもいいだろ(イケボ)(ο^w^)左から…ハグッ

②センステの中で準備するかわいい慧くんがスタンド席から見えた。王冠つけて、ふわふわ首に巻いて、サングラス頭にのっける。ふっふっふふーの口が二人ともめっかわ。('A`)全身濡らしてあげる(ドえろ)(ο^w^)もっと縛っても…いいよ(台詞)(ο^w^)左から…ハグをするっ

 

order

圭人の英語が流暢すぎてかっこよすぎて脳が停止。C&Rがあったと思うけどかっこよすぎてついていけない。ラップみたいに早口になるところでもはや圭人に抱かれた気がする。

最初はいのひかちゃんがいないにもかかわらず、そしてあの特徴的な衣装にもかかわらず、私はここでメンバーを見分けるのに大変苦労した。衣装、階段、フォーメーション、すべてにおいてなんだか目がチカチカして集中できないのだ。もったいない…でも階段で踊る大貴はかっこよすぎた。前かがみに椅子に座る大貴もかっこよすぎた。

 

order

椅子引きずる慧くんほんと毛布引きずるライナスだった。ガッタンガッタン。あゆれでぃのゅぅゃの美人度計り知れず。1部では最後椅子に座るの間に合わず空気イス大貴(らしい)(私は見逃した)2部では間に合ってた(今度は見てた)

 

愛シュビ

大貴先頭。ぱぴぶ思い出してのたうつ。ひかにゃん動きが幼女。1人でいえーいって顔の横でピースやってみたり。みんながペンラ持ってない手は腰につける振付してるのに、ひかだけ手を「きゅるん☆」って自由にさせてみたり。移動は常に汗ふきふきにゃんにゃん。

 

男の子

これはもうタンバとりんでしょう!サイコ!ひかにゃんだけ引き続き振りがぶりっこしすぎ(好き)。大貴はもっとかっこよくやってたぞ(好き)

最後どじょうすくいのふりをする大貴を1MCで注意してたちーちゃん。2部でも直らず、大貴の近くまで行って厳重注意するちーちゃん。

(ο^w^)それなら光んちに…くるぅ?

 

I

①慧くんの生「いいですかぁー?」に「いーですよー」と涙目でお答えするズッコケ担の私たち。山ちゃんの「いいですかぁー?」はやっぱりちょっと走る。大貴が上手出島に来てくれた。手の振り方がいちいちイケメン。大ちゃんスマイルで手を振るんじゃなくて、クールな爆モテ顔で終始お手振り。なんていうの…親指と中指をくっつけるように手を振るの。わかる??

 

まじさん

①大貴盛大に噛む。慧くんの「まいすはにはにゆいつむに」で後ろからおっぱいもみもみする薮くん。

②最後大貴がアップで抜かれるところにかぶる山ちゃん。その山ちゃんの前にかぶるゆとりん。

 

MC

①ひかのあおり「ありおか」「噛みすぎ」大貴がめっちゃ噛んだ話から一ノ瀬くんプレイバック。「これHOPEで見たゆうと」って言う薮くん。大貴が男の子でマイク落とした話。ゴキブリ体操のゅぅゃの足きれいすぎて長すぎてうけるJUMPちゃん。ひかけとハグ((*`Å´)「このあとも頑張れる」←天使)

②ひかのあおり「ひかる」「かっこいい」番宣多め。こどもつかいはスーツ大貴(´v`)だーれにもなーいしょでー♪なのにピーチガールの話は出ず。金田一大好き光くん。千鳥の真似で乗っかる山ちゃんと薮くん。「~○○じゃ!」「ジキルとハイド」←ゆとりんだった。ゾンビメイクの子がいる。撃ちまくるゆとりん。JUMP「ウォーキングデッド見すぎ」

光くん、MCになるとまっすーの黄色いぴよぴよ衣装をすぐ脱ぐ。脱いで床に直置き。MC終盤で着るときの着方がめっかわ。右腕とおして左腕とおして、Hの横棒の部分をぱっちん留め。ぱっちん留め。(かみしめる)

 

な、長い…2回に分けよう。